夏を感じる特別な体験
6月も定期開催している水墨画教室を行いました。
今回のテーマは「夏の始まり」。
夏を感じることができるだけでなく、描く楽しさを最大限に感じていただけるよう工夫を凝らしました。その結果、いつもは額装してお持ち帰りいただいている作品を、今回は特別にうちわに仕立ててお渡しすることにしました。
竹柄のうちわですので、最近よくあるプラスティック製のものよりも、より風情と日本ならではの四季のを体験していただけたかと思います。
夏を楽しむ準備は、日本の美しい文化と共に過ごす時間そのもの。教室を通じて、日常の中に「季節を楽しむ」という豊かさを感じていただければ幸いです。
描くことの楽しさを最大限に
今回の教室では、うちわ用の絵を描くというテーマのもと、難易度を抑えた題材をいくつかご用意しました。参加者の皆様には、その中から好きな題材を自由に選んでいただきました。
当教室は経営者の方にもご自身の感性を存分に発揮し、日々のビジネスから少し離れたリラックスした時間を過ごしていただける場です。
難しい題材に挑戦するのも良いですが、
・自分が選んだもの そして
・シンプルな題材に取り組むこと
で、線一本一本に集中する感覚を楽しむことができると、参加者の方にご好評いただきました。
この体験が、忙しい日常の中で心を落ち着かせ、創造力を高めるひとときとなることを目指しています。
次回教室へのご案内
今後も、参加者の方が楽しくそして気持ちよく集中して水墨画に取り組めるよう取り組んでまいります。
教室風景
参加者の声
※ご案内※
当教室は経営者の方や経営者を目指す方であればどなたでも参加可能です。
興味のある方はこちらからお問い合わせくださいませ。
コメント